アメリカ心臓協会のインストラクターの移籍をうけいれています。 また、トレーニングサイト設立のアシストもおこなっています。

ITC移籍について

日本BLS協会国際トレーニングセンター(JBA-ITC)は、アメリカ心臓協会(AHA)と契約をした公式のトレーニングセンターである。JBA-ITCは、AHAのインストラクターが多くの指導経験を積むことを歓迎している。

JBA-ITCが他のITCで活動するとき

1.JBA-ITC所属のAHAインストラクターが、他のITCが開催するAHAコースへ参加することを認める。この場合、担当するファカルティがいる場合は口頭または文書で届けること。

他のITCのインストラクターがJBA-ITCで活動するとき

1.他のITCのインストラクターは、JBA-ITCのインストラクターと同様に、標準の事前予約だけで、JBA-ITCへのコース参加をすることが可能である。この場合、移籍などは必要ない。またこの際、本人が希望すれば、活動記録を求めることが出来る。

2.他のITCのインストラクターは、JBA-ITCに移籍を希望する場合本人と話し合った上でこれを受け入れることがある。

トレーニングサイト設立について

既に複数のインストラクターグループで活動している、自分の所属組織で定期的にコース開催をしたい、病院単位でAHAの活動をしたい、このような場合トレーニングサイト設立の相談にのっています。電子メール、電話などでご連絡ください。